國文學解釋と鑑賞 OH:国文学解釈と鑑賞
月刊
Vol.70 No.8 (891)
至文堂
近世文学に描かれた性
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 國文學解釋と鑑賞 OH:国文学解釈と鑑賞 |
各号 - 年月次 | 2005.8 |
各号 - 巻号 | Vol.70 No.8 (891) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 至文堂 |
各号 - 出版年月日 | 2005/08/01 |
各号 - ページ | 242p |
サイズ | 21cm |
ISSN1 | 03869911 |
各号 - 特集 | 近世文学に描かれた性 |
注記 | 本タイトルの字体変更: 国文学解釈と鑑賞 (41巻1号 (1976.1)-76巻10号 (2011.10)) 責任表示: 至文堂編集 (74巻5号 (2009.5)-76巻10号 (2011.10)) 通号表示併記: <60巻1号 (1995.1)>-76巻10号 (2011.10) = <764 (1995.1)>-965 (2011.10) 出版者変更: 至文堂 (-74巻4号 (2009.4))→ぎょうせい (74巻5号 (2009.5)-76巻10号 (2011.10)) 別冊: 「国文学解釈と鑑賞. 別冊」 固有のタイトルを持って刊行 |
内容細目1 | 文学アルバム=江戸遊里残滓行 渡辺憲司 |
---|---|
内容細目2 | 春本を読む私たち スミエ・ジョーンズ |
内容細目3 | 『雨夜物語』に見る男と男の関係性の位相 林達也 |
内容細目4 | 西鶴好色物と「性欲」 : 『好色一代女』『好色五人女』を中心に 広嶋進 |
内容細目5 | 浮世草子に描かれた性 : 男色をめぐる諸相 倉員正江 |
内容細目6 | 宗因の恋俳諧を読む 竹下義人 |
内容細目1 | 芭蕉晩年の恋句 宮脇真彦 |
---|---|
内容細目2 | 「女訓物」としての『雨月物語』 近衛典子 |
内容細目3 | 恋尽くしの連句 : 『江戸筏』と『にはくなぶり』 楠元六男 |
内容細目4 | 浄瑠璃御前と御曹司の末裔 廣瀬千紗子 |
内容細目5 | 『網模様燈籠菊桐』の性描写 : 近代における受容より見て 池山晃 |
内容細目6 | 川柳に描かれた性 宇田敏彦 |
内容細目1 | 仇気屋艶二郎にとってのエロティシズム : 江戸生艶気樺焼』における「芝居仕立て」の虚構性 黒石陽子 |
---|---|
内容細目2 | 性と情の楽しみ : 洒落本に見る遊興観 佐藤至子 |
内容細目3 | 人情本にみる「性」 佐伯順子 |
内容細目4 | 馬琴と性 播本眞一 |
内容細目5 | 音曲に描かれた性 鹿倉秀典 |
内容細目6 | 扇屋の女 : 職業婦人と性 安原眞琴 |
内容細目1 | 小野小町は貞女か : 近世前期叢伝に見る小町像 勝又基 |
---|---|
内容細目2 | 教養のもてあそびかた : 春本『どうけ百人一首』の例 中島穂高 |
内容細目3 | ある国学者のまなざし : 西田直養の二つの視座 亀井森 |
内容細目4 | 近世和歌と性 : 柳沢吉保私邸より 坂内𣳾子 |
内容細目5 | 近世文化・文学に見る「性愛と女性」研究文献目録抄 : 平成十年以降 安原眞琴 |
内容細目6 | 江戸遊里残滓行 : 泪橋から泪橋へ 渡辺憲司 |
内容細目1 | 「口音高からぬ様にくふべし」 : 礼儀作法の普遍性と江戸期礼法集における特殊性性別を例に ミヒャエル・キンスキー |
---|