月刊教育ジャーナル OH:Kyoiku journal. OH:教育ジャーナル
月刊
Vol.52 No.11
学習研究社
小中一貫校では、どんなことが可能になるのだろう/子どもたちの「なぜ」「どうして」を育む
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 月刊教育ジャーナル OH:Kyoiku journal. OH:教育ジャーナル |
各号 - 年月次 | 2014.2 |
各号 - 巻号 | Vol.52 No.11 |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 学習研究社 |
各号 - 出版年月日 | 2013/12/28 |
各号 - ページ | 56p |
各号 - 特集 | 小中一貫校では、どんなことが可能になるのだろう/子どもたちの「なぜ」「どうして」を育む |
注記 | 合併号の次は欠番となる事がある 並列タイトル追加: Kyoiku journal (<35巻6号 (1966.10)>-) 表紙タイトル変更: 教育ジャーナル (<35巻7号 ('96.11)>-) |
内容細目1 | 小中一貫校では、どんなことが可能になるのだろう |
---|---|
内容細目2 | 宇宙を素材として学習に利用する |
内容細目3 | 子どもたちの「なぜ」「どうして」を育む |
内容細目4 | ふるさとの名産を自分たちで商品化し、販売します! |
内容細目5 | わたしのさくひん |
内容細目6 | 教育者にとって"高くそびえる山、憧れ、道しるべ |
内容細目1 | 冬にペアとなる不思議~オナガガモ |
---|---|
内容細目2 | ダニエルソンの「フレームワーク」-科学的根拠に基づく明確な指針で評価 |
内容細目3 | 地域に学び、地域に働きかける、心情豊かな子どもを育てる |
内容細目4 | 「みんなが育つ大玉の教育」の実現を目指して |
内容細目5 | 「学校復帰のためにできること」~地元校との連携~ |
内容細目6 | 結局、絵を描くことが好きなんですね… |
内容細目1 | 日常の活動を「接続」の視点で行ってみる |
---|