日本語学
季刊
Vol.24 No.2 (289)
明治書院
「話すこと・聞くこと」の授業づくり
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 日本語学 |
各号 - 年月次 | 2005.2 |
各号 - 巻号 | Vol.24 No.2 (289) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 明治書院 |
各号 - 出版年月日 | 2005/02/10 |
各号 - ページ | 116p |
サイズ | 21cm |
ISSN1 | 02880822 |
各号 - 特集 | 「話すこと・聞くこと」の授業づくり |
注記 | 2020春より季刊に変更予定 |
内容細目1 | 「話すこと・聞くこと」の学習によって育成する言語能力とは何か 山元悦子 |
---|---|
内容細目2 | 中学校における多様な言語活動の考え方 有働玲子 |
内容細目3 | 「話すこと・聞くこと」の新しい教材の開発-マイクロパネルディスカッション- 佐藤佐敏 |
内容細目4 | 「話すこと・聞くこと」の新しい指導過程(学習過程)の開発 三藤敏樹 |
内容細目5 | 「話すこと・聞くこと」の評価のあり方と具体 若杉俊明 |
内容細目6 | 高等学校における「話すこと・聞くこと」の評価のあり方と具体 深澤公貴 |
内容細目1 | 高校入試と聞き取りテスト-話すこと・聞くことの授業作り- 吉田隆 |
---|---|
内容細目2 | <連載>ぶらり日本語 日本語教育と計量的方法 野口裕之 |
内容細目3 | ことばの散歩道81 夜のATM 井上史雄 |
内容細目4 | ことばの森23 かはたれ時・かはたれ 久保田淳 |
内容細目5 | 新時代の日本語教育をめざして-早稲田大学大学院日本語教育研究科の取組み- : 第11回 学習者主体とは何か-日本語教育における学習者主体と協働の意味- 細川英雄 |