初等教育資料
東洋館出版社
2004/10/15
|
登録番号 | 9902159 |
---|---|
雑誌コード | Z00038 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 初等教育資料 |
各号 - 年月次 | 2004.10 |
各号 - 巻号 | (786) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 東洋館出版社 |
分類記号1 | P370 |
各号 - ページ | 88p |
ISSN1 | 04465318 |
各号 - 特集 | [[生きる力]をはぐくむ教育課程の推進]/特集Ⅰ : 指導に生きる評価の推進/特集Ⅱ : 豊かな学習活動と個に応じた指導の推進[図画工作] |
各号 - 保管場所コード | 02 閉架 |
各号 - 配架場所コード | 210 雑誌 |
注記 | 発行所変更: 東洋館出版社→明治図書出版→東洋館出版社 責任表示変更: 文部省初等教育課 (<>-<>)→文部省小学校課・幼稚園課 (<>-No.729 (平12.12))→文部科学省教育課程課・幼児教育課 (No.730 (平13.1)-) |
内容細目1 | 特集Ⅰ : 指導に生きる評価の推進 【論説】指導と評価の一体化をめざす教育課程の展開 吉富芳正 |
---|---|
内容細目2 | 評価を指導に生かす学校運営 北俊夫 |
内容細目3 | 【論説と指導事例】評価を指導に生かす国語科の学習指導 井上一郎 |
内容細目4 | 評価を指導に生かす社会科の学習指導 安野功 |
内容細目5 | 評価を指導に生かす算数科の学習指導 吉川成夫 |
内容細目6 | 評価を指導に生かす理科の学習指導 日置光久 |
内容細目1 | 評価を指導に生かす生活科の学習指導 嶋野道弘 |
---|---|
内容細目2 | 特集Ⅱ : 豊かな学習活動と個に応じた指導の推進 <図画工作>子どもたち一人一人のもてる力を伸ばす学習指導の推進 板良敷敏 |
内容細目3 | 【教育の回廊】料理を通して子どもたちに伝えたいこと 三國清三 |
内容細目4 | 【指導法研究講座31】実践的な態度を育てる学習指導の工夫 岡陽子 |
内容細目5 | 【地域からの発信】<愛知県岡崎市>「里山再生計画」を核とする特色ある学校づくり 愛知県岡崎市教育委員会 |
内容細目6 | 【教育の樹林】子どもの漢字学習過程における「読み誤り」 森田真吾 |
内容細目1 | 【トピック・わがまちの学校】<愛媛県八幡浜市>ブロック体制で生きる力を 井上傳一郎 |
---|---|
内容細目2 | 【子どもが学ぶ、子どもに学ぶ】学びの軌跡を作る子どもたち 石田紘子 |
内容細目3 | 【幼稚園教育】「預かり」から「サポート」へ 柴崎正行 |
内容細目4 | 【ニュース】第四六回(平成一六年度)『教育・文化週間』のお知らせ |
内容細目5 | 栄養教諭制度の創設について |
内容細目6 | 『データからみる日本の教育(二〇〇四)』を刊行 |